「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 総括 | メイン | アマリリス »

連休明け

今年も依然新幹線効果続いているようで
鹿児島への観光客はすごく増えているようで、各地のホテル、旅館は盛況だった様子。

指宿市内の砂蒸しは二百名待ちだと聞きましたし、タクシー運転手の給料が以前の三倍になったとか?

元が、どれ程のものかは知りません。

開通前は、指宿の有名旅館、ホテルでもリストラや不払い、売りに出すとか厳しい話ししか
聞けなかったのにV字回復以上の上昇を見せているようで、臨時ボーナスが出た等々@@@

ニュースソースは日毎通う温泉の顔馴染みになったオジサンたちの話で
此の類の話はオバちゃんたちのものかと思いきや??

会話を聞いていると男女の変わりはないようです。

ただし、年配の方々の薩摩弁なんで半分程度も理解してませんが
話の肝心なところは間違っていないと思います(笑)

上昇と言えば櫻島、早くも今年500回爆発したと・・・
これもオジサン情報です。

私が会話に参加できるのは
「今日は波があったね~?」と聞かれ、質問に答える事

「相変わらず、わっぜ(とてもと言う意味)顔がくろいね」と言われ

「日焼け止めは馬鹿殿のように塗ってはいるんですがね~」と始まり

会話に入ろうと、縄跳びの輪の中に入る子どもの様にするのですが
薩摩言葉に弾かれております。

薩摩弁の「スピードラーニング」ないかな~~~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/436

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)