「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 枯山水 | メイン | 又兵衛桜 »

春の訪れ

20160308_123417.jpg

ここ数日25度以上の陽気の続く青島
散歩コースの畦道脇に芽吹いていました。

土筆が生えてくる時期は2回あるそうで1回目が2月の終わりごろから3月の中ごろの時期。

2回目は毎年同じタイミングで生え、日照時間が長くなる
3月終わりごろから4月の始めごろの時期だそうです。
二回生えることは恥ずかしながら知りませんでした。
ちなみに食べて美味しいつくしは2回目の時期との事

小さい頃食べ
何故か?とても美味しかった記憶があります。

でも犬がオシッコしている姿をこのあたりで目撃しており
食べようとは思いませんな~

さて、昨日は27度、今日も同じ位でしょうか?
散歩コース途中にある、昨年オープンしたカフェに初めて入り
陽気に絆され庭で昼食を摂りました。

遂に宮崎で見つけたオイスターバー!!

御主人が選ぶ御奨め国内産4ピースの生牡蠣と牡蠣のチャウダーを注文
ふと気づくと、白魚のような手からワインリストが見事なタイミングで差し出され
断腸の思いでスッキリ辛口の白を一杯だけ・・・

宮崎では?鹿児島にも?
これだけの種類を置いてるオイバーはありません。
しかも美味いんですわ~
御主人・・もちろんサーファーです。

海で何度か見かけ会釈くらいしてましたが
早く話でもしておけばと・・・
まだまだの私です。

従って、この遅れを取り戻すべく
不本意ながら、私、常連にならなければなりますまい(笑)

これで、私を訪ねて来てくれたら
近所で行ける2軒目の店になりました。

今週末、寒さがぶり返すとの予報ですが・・・・

Spring has come!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/592

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)