「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« ニオイバンマツリ | メイン | 倉敷美観地区 »

黄砂

110502_093641.jpg
開聞岳の頂上です。

海からいつも眺めていますが、2日の早朝急に思い立ち
約30年振りに登って来ました。
随分、昔の事で記憶にあまり無かったのですが
登山道は岩とボラで足元の悪い事を思い出しました。

確か雪駄で気楽に出掛けた様な気がします。
今回は古くなったゴルフシューズを履いての登頂でした。

二合目まで車で行き、約二時間(標高924m)で頂上に到着
まだまだ足は衰えていないような気だけはします。

本来360度のパノラマを楽しめるのに黄砂で池田湖ですらボンヤリしてました。
灰が無ければ黄砂とせっかくなのに台無しで、早々に下山しました。

足元が悪いので、降りは疲れました・・・。
しかし、年配の方々多い事にビックリ、高齢化社会を少し実感した次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/388

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)