「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 桜 | メイン | 黄砂 »

ニオイバンマツリ

110423_062049.jpg
英名は「kiss me quick」と言うそうで
ジャスミンに似た香りですがプルメリアの様な感じもします。
結構香りが強く、機密性の良い部屋ではきつすぎるかも知れませんが
ほぼ断熱性の無い我が家には最適です(笑)

寒くなったり、暑くなったりの南九州市
今年は「春一番」が吹かないと不思議に思っていたら
キャンディーズのスーちゃんが亡くなりました。

ある作家が、スーちゃんは奥さん、蘭ちゃんは恋人、ミキちゃんは秘書になんて
言っていた位、私の世代のアイドルでした。
そして、アイドルであんなに真剣にコメディーに取り組んでいたのも
彼女達が初めてだった気がします。
私はチャーミングな少し年上のお姉さん達だなと思っていました。
また、蘭ちゃんのヘアスタイルをしていた女子がわんさかいたものでした。
何より引き際に当時大きな話題になりました。

今年は吹かずにいる「春一番」
彼女の死が変わりをしているのだと思います。

これからどんどん暖かくなって欲しいのですが
今年の水温は通年より冷たい南九州市の海ですが
少し可笑しなローカルが早くも裸で入っています(笑)
これも気候のせでしょうか・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/387

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)