「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 初めての体験 | メイン | 最寄り駅 »

たけのこ

100603_194354.jpg
鹿児島県はとても竹林が多く、町興しに利用しているところも有る様です。
写真は打ち合わせに出向いた鹿屋の居酒屋で出てきた大名竹を蒸したもので根っこの方から
齧り皮を剥きながら食べていきまます。
こちらへ来て筍を食する機会が大いに増え、薩摩の好きになった味の一つです。

まだまだ朝夕は涼しく過ごしやすい日々です。
しかし、東シナ海には四月下旬から波がプアーな状況で淋しい限りですが
鹿屋まで行ったので久し振りに串間まで海に浸かりに行きました。
太平洋側の串間もずっと波はあるものの、今いち決まらないと地元サーファーは嘆いておりましたが
私にはサイズがあるだけで嬉しく、脳みそまで潮に浸かった気分、身体から何かが離脱した感じです。

まもなく梅雨に入り、東シナ海が本格的なシーズンに入り早く波が上がってほしいと
昨夜も引越しして来た、頴娃町のサーファー達と海に浸からず遅くまで焼酎の海に浸り話して
おりました。

間もなく梅雨前線北上してきそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/347

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)