「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« たけのこ | メイン | ハウスミカン »

最寄り駅

100608_145547.jpg
こちらに越して約一ヶ月、出張の合い間に、室内を大幅に改修し、草木が生い茂り、枯葉が幾重にも重なる庭を伐採、整地し、芝生を植え、コンクリートを打ち、デッキを作り、牛小屋の一部を改造し10本は置けるボードラックを作り、二度と旧家は借りないと心に誓い、やっと一息。

連日の土方作業で手はマメが出来、潰れてボロボロ、ゴツゴツになってしまいました。
ボロ屋の手入れをし出すと、限がなくやる事が山のようにあるもので一旦小休止しし
これからはボチボチ棲家作りをするつもりです。

今日はウォーキングをする余裕も出来、今回の写真となりました。
この駅は本土最南端を走る指宿枕崎線の「えい」駅で、家から私の足で10分強といったところ
一日上下線8本のワンマン電車、ほとんどが一両編成で運行されているようです。

私自身一度も乗った事はありませんが、風光明媚な豊かな自然の中を走り風情もあり
また、本土最南端の駅で有名な「西大山」駅もあるので、鉄道マニア、観光客も多く訪れる様です。

頴娃駅の小さな駅舎の向こうに見えるのは「開聞岳」です。
手前の小さな山の右裾野の端に集落があり、その中の一軒が我が家です。

家の前の道に出ると直線距離にして約50mで海に浸かれます。
「高波、津波の際は北側にある国道まで非難して下さい」と看板が立てられており
少しの波音でも家の中によく聞こえてきます。

台風の時はどうなる事やら・・・・(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/348

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)