「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 川辺焼き | メイン | しまなみ海道 »

寒干大根

091130_152020.jpg
南九州市頴娃町で見られる冬の風物詩
地元の方はヤグラと呼んでいますが棚とも言われているようです。
生憎の天気でしたので、青空でしたら開聞岳とのバランスが絶妙な風景となります。

鹿児島もすっかり朝夕寒くなりましたが
日中は太陽が出れば暖かくなりますが、こちらの方は少し寒がりなのかなと思います。

ようやく東シナ海も久し振りに波が上がりだし
新調したウエットスーツが活躍してくれるでしょう

気がつけば12月、二度目の師走を鹿児島で向かえ
早い一年でした、いよいよ来年は50歳です。

先日、永ちゃん事、矢沢永吉さんがTVに出演し若者達に語りかけていました。
還暦を迎えても熱いし、若い、若い、ロックンロールしてました。

私達の世代はキャロルの時代から「E.YAZAWA」のほとばしったエネルギーを
感じて育ちましたので元気な永ちゃんを見ていると嬉しくなってしまいます(笑)

海外を放浪していた時
永ちゃんは米国に拠点を移し活動していた時期ですが
外人さん達は彼の英語の歌が、とても上手だと褒めていたのを覚えています。
丁度その頃、山下達郎さんのアカペラで英語ばかりのアルバムが出ており聞かせると
ま逆の回答でした。

両方好きだったので驚いた記憶があります。

今月は忘年会が多く、気温同様財布が寒くなります。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/319

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)