「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 初ゲット! | メイン | 鹿屋ばら園 »

400回目

091030_070041.jpg
今年になって活発な活動を続ける桜島
474回を記録した1985年以来、24年振りの400回越えとの事
噴石も4合目まで飛ばしたそうで、鹿児島市街地からの写真ばかりでしたが
今回は、噴煙で霞んだ出る中、溶岩道からの撮影です。
麓の車は雪化粧でなく、灰化粧でした。

噴火と言えば、ヤンキースの松井秀喜選手が念願のワールドシリーズを制覇し
MVPを獲得しました。

まさに「大願成就」ですね

日本を去る際の記者会見で、爪先を立て背筋を真っ直ぐ伸ばし「命掛けで頑張ります」と
話す彼の姿に感動しました。

後にも先にも、インタビューであんなに立派な若者の姿を私は知りません。
そして、向こうに行ってもどんな状況でも誠実にインタビューに答える姿勢には、いつも感心しします。
彼を応援するヤンキースファンの子供達は、おとなしくシャイな子が多いと聞きます。
どんな状況でも真摯で誠実にプレーする姿に引きつけられるそうです。

それに比べ、サッカーナビスコカップの表彰式で悪態をついた情けないチーム
ちょっとは考えなさい。
そんなチームに日本代表がおりまんねん(笑)

ワールドベースボールを制覇した日本でしたが
ワールドシリーズを制覇したヤンキースがワールドチャンピオンと流れていたのが
印象に残る場面でした。

日本シリーズも盛り上がっています
今年は野球が主役ですね!

鹿児島と言えども徐々に寒くなってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/309

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)