「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« バレル | メイン | 400回目 »

初ゲット!

091031_110521.jpg
前に紹介したサーフボードに立ちオールで漕いで波に乗ったり、クルージングしたり出来る
新しい遊びを始めているのですが、今朝初めて釣竿をボードに取り付け出陣しました・・・。
最近までは浜側にいた鯒(コチ)がいなくなっていたのですが、うまい具合に沖合いで掛かりました。

程好い大きさで、鍋(水炊き)にしました(美味)
波の無いときの遊びの一つに加わりました。

何せ、江口浜の沖合いはちりめん漁の本場、他の色んな魚が網に入っているのを知っており
期待はしてましたが、ビギナーズラックですが間違いなく嵌りそうです(笑)
明後日以降は寒さが増すようで、ようやく波は上がりそうです。

帰りに通る薩摩焼の郷、美山では今日から年に1回開催される
第24回を迎えるイベントがあり多数の人が訪れていました。

私も当初、一人暮らしなんで百円均一で色んなものを揃えていたのですが
あまりの味気無さに、一人暮らしに潤いをと思い少しずつ、薩摩の切子のガラスもですが
美山の焼き物の食器を購入しています。

よって本日は、普段より格安となっていましたので、ビアカップ、刺身醤油皿、小皿、蕎麦猪口、お猪口を購入し
これからの一人飯の食卓を飾ってくれそうです。

一雨毎に寒さが増してきそうな11月になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/308

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)