「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 春の訪れ | メイン | タートルリバー »

満開

090309_152830.jpg
実験中のマンゴーの花が咲き乱れております。

私も始めて見ました。
実になる小さな粒から、ほのかにマンゴーの香りがしています。
室内は受粉させる為、ハエや蜂が飛び
漆に被れる人はマンゴーの木にも被れるそうです。
幸い私は、何も感じえない身体なんで助かっております。

収穫期を楽しみにしております。

これは月曜日に行ったのですが
帰りは桜島を通った際、すごく硫黄の臭いがしたので
噴火でもあったのかなと思ったまま帰路に着きましたが
ニュースでえらい噴火あったと知りました。
住居地区まで噴石があったらしく改め活火山なんだと認識しました。

薩摩に来て半年が過ぎ離島も含め
此の地の自然は豊かで生きてる実感がとてもする
今日この頃です・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/258

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)