「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 暗いですな~ | メイン | 満開 »

春の訪れ

090302_084651.jpg
我が家の沈丁花が花期を迎え
庭の花が芽吹きだす季節になりました。

お水取りも終わり、春の到来が近付いて来ました。
花の芽吹きは結構な事ですが、花粉は歓迎されていないようです。
酷い花粉症を患っている友人によると、奄美まで行くとピタリと嘘の様にとまるようです。

昨夜は、後輩が香港の日本人学校に教頭先生として赴任するので
送別会をしました、出席者共通の先輩の御通夜に出席しての宴でしたので
喪服着用でした(笑)

本人が丸坊主なんで、変な感じがしなかったのが不思議でした。
沈丁花の花言葉は「よき前兆、栄光」とあります。
無事な三年間の勤めを祈るばかりです。

前回のNY赴任時も行ったのですが、今回の香港にも行こうかと思っているのですが
たいした事がないかもしれませんが、香港でも波乗りが出来るということらしいので情報収集出来たら出掛けるつもりです。

再見ですな~


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/253

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)