「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 落葉の御堂筋 | メイン | 謹賀新年 »

苺の実

081218_112817.jpg
師走も押し迫り、明日会社の大掃除、忘年会があるので
初めて夜行バスを利用し帰社しました。

いくら南国鹿児島とはいえ、寒い時は当たり前のように寒いのですが
刺す様な風でなく、風の中にやや暖気が含まれている感じです。

写真の苺は現在実験しているハウスで収穫したものです。
今までの仕事とはまるで畑違いの作業で、何もかもが初体験の私に取り、こうして作物が出来る事が
こんなに愛おしく嬉しい事なんだと、齢を重ね50を前に初めて知りました。

今年は、薩摩の地に移り
新たな事にチャレンジし、種蒔き作業をしてきました。

まだまだ志半ばですが、来年は苺の実が出来る如く
更にアグレッシブに動きたいと考えております。

相変わらず、世の中を元気付けるような
報道もされませんな~どのメディアも
アホな番組ばかり流すTVも何とかならんのかいな

BS、ケーブルも契約してない鹿児島では
TVのチャンネルが少ないので
ほんとにつまらん事がよくわかります。
やっぱりNHKはたいしたもんやなと・・・
行きつけの銭湯のサウナのTVは、いつもN・H・K流してます。
大阪のサウナならNHKは相撲時だけやもんな~
石川遼君の話題のような元気の出る題材探して世の中を明るくしてもらいたいものです。

来年は、いよいよ50歳に大手です。
波乗りしても、やや疲れが取れない・・・・身体・・・
歳より早く、肩の方は50歳になり、右肩が・・・トホホホッ・・・

元気出して頑張りましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)