「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 苺の実 | メイン | 南国鹿児島 »

謹賀新年

090103_131110.jpg
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

事務所玄関に貼っているポスターを使っての御挨拶です。

玄関の左右に五尺の竹太に
入り口の旗竿に日の丸を掲げ毎年正月を迎えております。
御近所でも最近は正月に日章旗を掲げている所も少なくなりましたが
鹿児島は結構、祭日も含め多くの日の丸を見る事が出来ます。
私は学生時代バックパッカーで色んな国に旅をした際、各国の大使館や領事館に
掲げてある日の丸を見てホッとした事、海外に出て日本の国の良さに気付き、エエ国やなと
確認したものでした。

日の丸と言えば、WBCが三月に開催されますが
今や日本のエースとなったイケメン君とゴルフをしたのですが
ゴルフの方はまだ初心者なんですが、超一流のアスリートは違いますな
真っ直ぐ飛べば300ヤードを越え、曲がっても延べ300ヤード曲げよります。
でも、驚いたのはボールの高さです。
私もプロゴルファーの球筋を何度も見てますが、長いリーチから飛び出す
あの高さは「ええもん見せてもらった」という感じです。
あれで、真っ直ぐ飛び出したら・・・
野球選手でもピッチャーはゴルフが上手くなる人が多いと言いますが
さすがにパターは上手で、あのコントロールがあるんやなと感心しました。
ここ一番、見事20メーターはあろうかというバーディーを決める当たりは
そういう星を持っているんやなと改め思いました。

でも、私は二つバーディーを取り
彼がバンカーショットの打ち方を教えてくれというので伝授しておきました。
新年早々、ちょっとした自慢で失礼しました(笑)

とても寒い、波の乏しい2009年のスタートとなりました。
早く、潮に浸かりたいな・・・

改め、本年も宜しくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/242

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)