「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 講演会 | メイン | 落葉の御堂筋 »

桜島

081204_145054.jpg
垂水方面から眺めると
鹿児島市内からの山の稜線が全く違い
富士山の様に見え、おまけに噴煙も確認出来ます。
この場所からは西側に沈む夕陽がとても綺麗な場所でもある訳です。

鹿児島出身の方は、シンボルである桜島を見ると
帰ってきたと実感が湧くそうです。

私は大阪に帰ると
空気の気忙しさで実感する始末ですから・・・

今週は、大阪で年末行事をこなす為
半月振りに帰阪しました。

東シナ海は、この寒波で波があったのですが
暖かくなった途端にサイズダウンでした。
太平洋側はその代わりサイズアップしているようで
日曜なんで宮崎へ行きたかったのですが・・・
タイミングが悪い事・・・。

でも、久し振りの我が家は暖かいな~と思いました。
気分じゃ無しに、羽毛布団を含めた家の暖房設備にです(笑)
鹿児島と言えども寒い時は、やはり寒く
単身赴任者には、ちと辛い季節になってきました。
記憶に無いくらい風邪等ひいた事がないのですが
部屋の暖房、乾燥、寝相の悪さも重なり
少し、やばい感じになりつつありますが、学生時代のクラブ活動の教え・・
「何でも走ったら直る」を早速実施したら
えらい事に足の裏側が「ピクッ!」言いよりまして・・・・


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)