「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 大往生でした | メイン | 日本一の大楠 »

美麗山

080906_150543.jpg
南薩地方のシンボル開聞岳です。
30年前、延べで半年程滞在していた際
毎日、海からこの景色を眺めながら波乗りをしておりました。

私の中で消え去る事の出来ない風景で
今でも、この山を見ると帰ってきた事を実感させてくれます。
天気の良い日は、時折うねりの後ろに屋久島の稜線を見る事が出来ます。
この当たりも当時は波も良く、いいポイントでしたが最近は地形が変わり残念です。

サーファーの視線だけで見ると、海岸線にコンクリートを撒き散らし
随分もったいない事を全国各地で行ってきたものだとつくづく思います。
良くなったこともあるでしょうが、ほとんど反対の事ばかりだと私は感じています。
後世の人達からどう思われるのでしょうか?
しっかり反省し行動を起こさなければなりませんね!

昨夜は、弊社が所属している「かごしま企業家交流会」の方々と
視察で鹿児島県からお越しになられた各役所の方々との懇親会があり
企業誘致の事や高視聴率で鹿児島が舞台である大河ドラマ「篤姫」の話題で盛り上がり
とても楽しい宴でした。

いよいよ鹿児島でスタートする実験の為
来週から単身で在住し、何とか良い結果を出したいと意気込んでおります。
暫くホテル住まいでしたが、桜島が良く見える部屋も借り頑張りたいと思っています。

これからは、現地より鹿児島便りを発信していくつもりです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/214

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)