「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 梅雨空 | メイン | 快晴ですな »

梅雨明け

ようやく梅雨明けとなり
空色の青が鮮やかな朝となりました。

先週、また中越地方で地震が発生し被災されている方々の様子が
連日報道されております。
暑い最中ですので体調管理が大変な時期です
心からお見舞い申し上げます。
そして肝心要のライフライン、特に水の復旧が急がれます。
日頃から水の備えを心がけたいものです。

さて、先週は東北方面へ出掛けておりました
気温が20度程度しか上がらず、少し肌寒い気候で
農作物が気掛かりでした。
海水浴客もいましたが、水温は更に冷たいようで
子供たちは悲鳴を上げながら楽しんでいる様が、とても微笑ましい風景でした(笑)

夏休みに入ったので通学路になっている弊社前もとても静かですが
その分、蝉が堪忍してくれというくらい喧しく、これも夏の風物詩ですな~
明日から東京で「エネルギーソリューション 蓄熱フェア’07」が開催されます。
仕事のヒントになる題材が何かあればと出掛けてきます。

来週、また報告したいと考えております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)