「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 六月ですか・・ | メイン | 娑婆に帰ってきました »

慰安旅行

先週は、6月8.910日の三日間
沖縄へ慰安旅行へ行ってきました。
梅雨の最中でしたが天気に恵まれ、海、ドライブ、観光、ひたすら酒に溺れた者・・・
各自満喫してくれたようでです。

宿泊先のホテルの前に基地移転問題で揺れる辺野古の海が広がり
反対の看板などが多く掲げてありました。
沖縄に行くと、都会に住む勝手者の言うことですが、開発や基地問題など、様々な事があるなというのを行く度に考えてしまいます。
今回は現地の新聞で教科書問題がトップで取り上げられており、およそ本土ではあまり報じられない
事柄であったと思います。

そんな中、変わらないのは現地の方の話し方、動きのリズムですね・・・
ゆったり、まったりです。
大事なものは変わってほしくありません。

私は波には恵まれませんでしたが、往復5時間かけて外洋に大物めざし
船で出掛けましたが、残念ながら常務共々掛かったものの逃げられてしまいましたが
夜の宴席に間に合うだけの釣果は有り面目は保てました。

こうして年に一度ですが、外注の業者さん、パートさん、社員達と楽しいひと時を過ごす事は
一年間の活力になり、いい顔して月曜の朝出勤してくれると、とてもうれしく思います。

さて、来年はどこか?
既に話し声が聞こえてきます(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)