「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« またもや、地震が | メイン | 春日和・・・ »

土曜日の事務所

ハナミズキの花が盛りをむかえ綺麗な色を放っています。

事務所は北側の道路に交通量があるものの、南側は閑静な住宅街になっており
庭も広い事から各家庭で様々な植栽が施されており、季節感を感じさせてくれます。

今日は土曜日、現場は動いていますが事務方が休みなので静かな時間が流れていきます
電話も少なく、私に取り仕事が捗り、シンキングタイムでもある訳で、とても大切なひと時です。
そのまま寝込んでしまうこともあります(笑)

昨日、一昨日と滋賀営業所に行ってきました。
やはり少し寒いのか桜が多少残っておりましたが、湖畔に桜の花弁が漂い何ともエエ感じでした。

行く度に滋賀県の発展振りには驚かされます。
さすが日本一の人口増加率で、これから人口が減っていく日本の中で唯一増えるのが滋賀県だけ
だそうです。

住環境としては源として県内の大部分を占める琵琶湖があるので、水の香り、水景色を感じるので
とても良いのではないでしょうか・・・

これから気候も良くなるので一度訪れてみては如何でしょう?
ミシガンに乗り湖からの山景色も良いものかと・・・

湖でなく海ですが、フランス人は船から陸を眺め街づくりをするらしく
入港の際「アッ~綺麗な町並みだ」と思ってもらえるようにデザインすると聞きました。
四方を海で囲まれている日本も参考にしたいものでね!

サーフィンしていて、波を見るのは当たり前ですが
ボードの上から眺める山の稜線が美しいサーフポイントは私のお気に入りになる訳です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)