「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« ハワイの地質 | メイン | ハワイの洗濯物?? »

ハワイの風

IMGP0124.JPG
ハワイは北東からの貿易風が吹いているため、北東側は湿潤し南西側は乾燥しているようです。

ですからゴルフ場なんかは立地により趣きも違いとても面白く、風との戦いもあり自分のスキルを試す格好の機会となり、まさに自然と対峙できるわけです。
私はゴルフも大好きでして今回も数ラウンドしましたが、今回ジャングルのようなコースもあり、「こんなところにコースがあるんかいな」と思った程で、ターザン気分で探検しに来たような錯覚に陥りました。
でも、ワクワクしながらのラウンドでした。水を含んだ風と点で結ばなければ攻めきれない厄介なコースでしたが、上がってからのビールの喉への通りがいつもと違い心地の良い疲れでした。
プレー中は必死だったので余裕が無かったのですが、山の稜線の美しいコースで、また打ちのめさせられに行きたいものです。

波も風の影響で変化しますので、風を読むというのはとても大事な事のひとつで、私の好きな作業となっています。
我が社の西野常務も趣味がヨットなので、共通の感覚を持ちながら商売の風も読めるように日々精進しております(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)