「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 豪華客船 | メイン | 鹿児島再生可能エネルギー展 »

マイナスイオン

IMG_20140927_120425.jpg

仕事の打ち合わせがあり、過日3,4年ぶりに訪島した
屋久島にある、滝百選に選ばれている「大川の滝」です。

屋久島の滝の中では、とてもアクセスの良い場所にあります。
14年前に体調を崩し行った際、滝壺付近のあまりの気持ち良さに
水を飲み、水に浸かり、身体に染み込む色んなものが感じることが出来
その頃、これが流行していた「マイナスイオン」というものかと
勝手に思い込み、その後、一年で4回も訪島し
その後も3回以上は記憶が定かではありませんが訪れています。

ご縁があるのか、今回、初めて仕事での訪島でしたが
時間を作り、やはり来てしまいました。
喜ばしい事に、体調が良くなっているのか
今回は以前のように鋭く感じることはありませんでしたが
初訪島の同行者は、気持ちが良いと私の言ってる事がわかると喜んでいました。

彼はきっと何か病んでいるのかもしれません(笑)

仕事が決まれば、滝に打たれることを次回薦めてみようと思います。

雨の島は、今回もやはり雨で
訪島中、晴れたのは一度だけだと記憶しています。
とても、雨が似合う島です。

早くも10月に入り、残り三か月
年々時間の経過が早く感じられます。

台風18号は去りましたが、19号がやって来ています。
波が続くよこの秋は・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/538

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)