「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 昼食のおかず | メイン | 地中熱シンポジウムIN札幌 »

夏花

梅雨前線が上がり下がりを繰り返し
何拍子かのリズムのように雨を降らせる薩摩の梅雨

波も梅雨前線に合わせ上がったり下がったりですが
この周辺が一番波のあがる時期です。

昨日は南薩エリアで年に一度開催される
サーフィン大会の「白波杯」がタイミング悪く下げ日に当たり
中止となってしまいました。

前日は台風から熱帯低気圧になったものの
波があり残ることを期待しながらも予想通り無くなりました(笑)

主催者、スタッフには気の毒な事でした。
来年期待しましょう!

写真はハイビスカスなのか?

ムクゲなのか?

似たもの同士、同じアオイ科

観れば観るほどわからなくなり

取り敢えず「夏花」でごまかしておきます

湿気を含んだ南よりの風がまとわりつく

薩摩の梅雨です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/491

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)