「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 紫陽花 | メイン | 夏の涼 »

夜景

IMG_0724.jpg

久しぶりに帰阪し、久しぶりに神戸へ出掛けました。
長崎、函館、神戸が日本の三大100万ドルの夜景と言われていると記憶していますが

神戸は街の発展と共に電灯の数が増え
今や1000万ドルの夜景に昇格したとありました(笑)

写真は残念ながら六甲から撮影したものではなく、海上からのものです。

「オッ、、さすが1000万ドル、神戸の空には照明もあるのか?」と

確かめて見ると、撮影場所の部屋の照明が偶然写っているようで
こういう事を意図的に撮影する人が本格的なカメラを所有するのでしょう?

素人の私はこういう偶然がエエなと思います。

神戸の海は波乗り出来ませんので、潮の香りだけで嗅ぐ事が出来ましたが
やはり波も欲しいところです。

コースは、途中北側に神戸の街並み、南側に淡路島を見ながら、明石大橋を潜るという
もので、平日にも係わらず結構な人がナイトクルージングを楽しんでいました。

100万ドルであろうが、1000万ドルであろうが綺麗な夜景を眺めていると
つくづく電気の大切さを感じ、いつもと違う感覚になりました。

再稼働問題で揺れる日本、お膝元の関西エリアでは
計画停電のお達しがあり、馴染みのバーは金曜日の繁忙時になっているようで

「マスター、バーなんだから蝋燭灯しても雰囲気出るんで開けましょうよ」と

無責任な事を言ってるお客に・・

「確かにそうだなと・・」

頷いている、飲兵衛の私がいました。

節電か~

私の家には、以前からクーラーないし
Tシャツ、短パン姿で扇風機、団扇で過ごしています。

お蔭で、寝汗を一杯掻くので
起きる頃には、すっかり酒も抜け
朝一で飲む水の美味い事、風呂上がりのビールと甲乙付け難いなと・・・

これを毎日繰り返すことが健康の秘訣かも知れませんな(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/443

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)