「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 珍看板 | メイン | スウィーツ »

ビーチクリーンコンサート

111010_160243.jpg

第8回を迎える「江口浜ビーチクリーンコンサート」が開催されました。
NPO法人として組織的に運営され、月に一度ビーチの清掃を行い行政にも認知された
団体で、私もスタッフとして二度目の参加となりました。

一斉清掃後、拾ったゴミがコンサートの入場料となります。

舞台には地元のアマチュアミュージシャンの演奏を初め
サーファーでもある杉山清貴氏、増田俊郎(マッスーン)が盛り上げてくれましたが
私には懐かしいミュージシャンで、互いに齢を重ねた事を実感させられました(笑)

こういう地道な活動が周囲を変え、いつまでも綺麗な海を守っていくのでしょう

波も無く、集中してボランティアが出来ました。
薩摩の地もすっかり朝夕涼しくなり、ウエットスーツが必要な季節になりました。

今年で早くも4回目の秋をむかえる事となりましたが
最初は暖かいなと思っていた南薩エリアですが、年々寒さを感じるようになりました。

更に暖かい場所に南下しようかな・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/411

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)