「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 倉敷美観地区 | メイン | 名言 »

アロハな街

110522_153845.jpg

私の住む場所から近くで一番の街は指宿市、4月29日指宿市長による
「アロハ宣言」を行なってから10月31日までの期間中、「アロハシャツ」を市民のユニフォーム(正直あまり見かけません)として、また市役所や銀行、ホテル・旅館などの多くの仕事場で制服として着用し、南国ムードあふれる雰囲気で観光客の方々をお迎えすると言う事で50年に渡り続けているようです。

指宿の夏は、市内のいたるところに「ハイビスカス」や「ブーゲンビレア」が咲き
市内を見渡せる魚見岳はハワイのダイヤモンドヘッドに見立てている様です。

先日、8回を数えるフラのコンテストが開催され、遠くは北海道を含めた、220以上のチームが参加している様で、街角でもフラを踊っていました。
各地で教室がある事は認識していましたが、これ程盛んなものだという事を実感できました。(ビックリ)

子供から年配の方まで色々ですが、衣装、メイク等、気合の入ったご婦人方も多く
感想は差し控えます。

各地で台風二号による被害もあり、今後も被災地に影響が出るのではと
心配です。

滅多に波の上がらない、指宿でも波が届いてました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/390

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)