「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 初冬ですが | メイン | 2011 謹賀新年 »

レインボー

201012271252001.jpg
指宿から鹿児島市内へ走っていると喜入の石油備蓄基地の上に綺麗な虹が架かっていました。

なかなか見れないので撮ってしまいました。

この備蓄基地は世界最大の中継基地と言われ、東京ドームの40倍の広さに57基のタンクが設置され、国内消費量の二週間は備蓄できるそうですが、たったの二週間かと思ってしまいました。

南国鹿児島も最近は寒く、桜島にも冠雪がありましたが
私の住む頴娃町鬼口は少しマシな感じがします。
この冬型で波が続いております。
海水も暖かく、しばらく続きそうでハッピーな年末年始になりそうです。

今年もあと僅か、見事な位あっという間の一年でした。
月に一度は大阪から誰かが来てくれ、良いペースで天文館にも遊びに行けました。

この一年、頴娃町に移り心得た事は
TVの放送を見ないでおくことが一番ストレスが溜まらないようです。

近所のお年寄りと言葉がわからなくても接しているとハッピーになれます。
笑顔の素敵な人の多い事、逞しさも身についていてチャーミングです。
特に風呂屋で見かけるおばあちゃんの笑顔は飛び切りで、お目にかかるのが楽しみで
ここに移り住んだ一番の収穫です。

反面、どうしたらあんな変な顔になれるのか?
政治家連中の顔は不思議です(笑)
目指すなら言わんでも判ります。

海風の音、満開の年末です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/373

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)