「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 久し振りの大阪 | メイン | レインボー »

初冬ですが

101206_091548.jpg
ポカポカの小春日和、近くの公園の風景
腕前がないので、美しさが伝わらないのが残念です。
私が中学に入学する頃に出来た公園で、今でこそ近隣が開発され
オアシス的な場所になっていますが、当時は田畑の中に浮かんでる感じでした。
当初は低木が目立っていましたが、40年近い歳月を重ね立派な木々に成長し
とても素敵な場所となりました。
大阪は緑が少ないと言われますが、江戸との違いは市内以外は結構緑の多い場所が多く
前回紹介させてもらったように、北、東、南側は山に囲まれ西側は海が拓けています。

この池は、今は枯れていますが水面が蓮に覆われています。
花の時期も良いですが、枯れているいまの風景も趣があり、周りの木々の落葉の季節
絶妙のコントラストが描き出されます。

見とれて写真を撮っていると、ウォーキング中のオバちゃんが「プープッープッー」と
屁を放ちながら通り過ぎて行くので、思わず振り返ると、恥ずかしそうな顔でもするどころか、思いっきり私にメンチを切って行きよります(驚)
まるで私が放屁しているかのような睨みです。
こんなオバちゃんでも昔は恥じらいがあったのかな~?

立派な大阪のおばちゃんですわ~(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/372

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)