「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 知林ヶ島 | メイン | お彼岸 »

快晴

100910_081826.jpg

久し振りに大阪に戻っています。
嫌になる位暑い日々が続いていますが、昨夜は涼しく寝れました。
目覚めると雲ひとつない気持ちの良い青空の朝です。

今回の帰阪は鹿児島で栽培している生の木耳を友人、知人等に食べてもらい感想を伺っています。
なかなかの評判でしてモチベーションが上がりました。

それともうひとつ、今期決算の報告を受ける為の帰阪で、何とか黒字で終える事が出来たようですが
厳しい状況は変わりませんが粛々と「従流志不変」をモットーに社会と対峙していきたいと思っています。

帰阪し約一週間、潮枯れしてきました。
海に浸かりたいと思いながら私の生まれた鳥取から梨が届きボチボチ秋を感じさせてくれます。
先日、齢を重ね50歳となり、初めて逆算で年齢を意識してしまい、あと何年かなと考えてしまいました(笑)
病を乗り越え、薩摩の地での生活を実現、早くも3年目に入ります。
様々な人に迷惑を掛け、恩を感じ過ごす時間の中、先の事もよく考えていますが、同時に近頃、振り返る事が多くなって来ている気がします。
憧れのいつも海を感じる生活、夕暮れの中、ビールを片手に潮風に当たり、浜で過ごす時間がそうさせるのかも知れません。地元の方々にもお世話になり、センチな気持ちでなく、こんな時を過ごせる事が出来感謝です。

台風が少ない今年ですが、いよいよ波来る季節でもあります。
水温も高く海中も熱く、まぁ~~とにかく早く涼しくなってくれよ思う今日この頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/365

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)