「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 降灰 | メイン | 南さつま海道 »

秋色

091003_165216.jpg
一週間、大阪へ戻り、帰宅するといきなり噴火です。
「おかえり」という事なのでしょう、夕方櫻島を照らす日差しは秋の風景です。
新幹線を使っての帰鹿でしたので、車窓から稲穂をみるとすっかり秋の風を感じます。

台風が二つ海上にあり近付いて来たので
気付いたら新幹線に乗り込んでいました。

私は飛行機より断然電車、もうすぐ大阪~鹿児島が四時間で結ばれます。
しかし、難儀な事に山陽も九州もトンネルばかりで風情はありません。
そんなだから、集中して睡眠は取れる「眠れる新幹線」になるでしょう!
もちろん携帯も切れまくり、だからスイッチOffで寝れる訳です。

秋色と書いて「しゅうしょく」読ませますが
就職の「しゅうしょく」は秋色どころか冬色の時世のような最近ですが
冬が過ぎれば春が来ます。
辛気臭く考えず、ねあか、のびのび、へこたれずですな~~

だから私は海にパドルする前に
天文館のネオンに、今夜はひとまずパドルして来ます(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/302

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)