「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« おはら祭り | メイン | 砂浜百選 »

東洋のナイアガラ・・

081107_120428.jpg
先日、今月1日より大口市と菱刈町が合併し、新しい市となった伊佐市を訪れました。
鹿児島県の北薩にあり、鹿児島の北海道と言われるくらい県内では寒いと聞いており
お陰で美味しいお米が収穫出来るそうで、私がよく口にする焼酎「黒伊佐」が醸造されている
土地でもあります。

写真にあるのは「曽木の滝」と呼ばれ、タイトルにある東洋のナイアガラと記されておりました(笑)
ここのナイアガラには上に橋が掛かっていて、景観上、間もなく撤去されるそうです。

鹿児島に来て県内を結構回りましたが、水の豊かな場所というのをいつも感じています。
ただ、波は豊かでないなと思う今日この頃です・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/227

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)