「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 話題の「アース」を観てきました | メイン | CONEXPO 2008 in LasVegas(1) »

ご無沙汰でした

080305_105429.jpg
少し間が空きました。
個人的に病院のお世話になっていたり、出張で九州方面に出向いたりで
更新出来ずでした。

写真は今回訪れていた佐賀県唐津市にあるYBM社さんに偶然
ブログに、以前書いた事のある、地球深部探査船「ちきゅう」の掘削する際に使用する
パイプがメンテナンスの為、工場内に約7000m分が並んでいたので撮影した次第です。
資源確保や深海部の調査はとても有意義で国の為にはとても大事な仕事です。
英知を結集し成果が上がることを大いに期待したものです。

それと、唐津と言えば「呼子のイカ」です。
新鮮で行く度の楽しみで、今回も海は時化てたようですが口にする事が出来ました。
写真を貼り付けるのは遠慮しておきます。

来週からは、米国に出張しますが面白い報告が出来る事、期待しておいてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/171

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)