「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 早いですね~ | メイン | ご無沙汰でした »

話題の「アース」を観てきました

special_contents_01.jpg
昨日は仕事を片付け、暖かさに絆され映画鑑賞に行ってきました。
ドキュメンタリー作品としては結構なヒットをしていいる「アース」です。

マイケルムーアのお陰なのか?
世情を反映して題材に事欠かないのか?
最近はドキュメンタリー映画が多くヒットもするようで
また関心も高いようです。

私自身、環境問題は海や仕事を通じて関心もあり
遅ればせながらの鑑賞となりました。
小学校時代から「野生の王国」「驚異の世界」「金曜スペシャル??」など
元々ドキュメンタリーが好きでワクワクしながらTVに噛り付き
感想を学校へ行き、何かと話題にしていた事を思い出しました。

映画の感想は観たような映像もありますが
カメラマンの方々の勇気、情熱、執念を感じる映像でした。
環境問題という事に関しては、映像が美しすぎて「不都合な真実」と比較すると
問題提起の印象が私には薄いように感じました。

いずれにしても世の中は確実に変化してしており、事実として受け止めなければなません。

そして「chenge!」をスローガンにオバマさんは確実に票を獲得しているようです。
喋りうまさにヒラリーさん共々関心します。

我が国の政治家さんも何とかせなあきまへんな~

早く暖かい日々に戻ってほしいと、肩が凝るんで切に願っております。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)