「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 始動 | メイン | 二学期スタート »

久しぶりの雨

よく降りました

乾いた地面に勢いよく水が染み渡り
学生時代ラグビーの練習で炎天下のもと走り回され
蛇口から出る水を飲んでいた自分自身とダブりました(笑)
おかげで朝の水撒きから開放されました。

先週から宮崎へ・・・・
火曜日に帰阪しました。
宮崎も日差しが強く、海に入る前に日焼け止めローションを「馬鹿殿」並みに
白く塗り波乗りをしたのですが、黒焦げでした。
どこのメーカーのものも海に入れば1時間ほどで結構取れるようで
マメに塗り直さなければならないようですが邪魔くさくて・・・。
それにイスラエル製クラゲ予防の塗り薬も塗り
身体に一枚の層が出来た感じでした。
日中は暑い宮崎ですが、朝夕は結構涼しく
浜辺も影は爽やかな風に包まれ快適で波も台風が中国へ行きましたので
思った程の上がりませんでしたが十分楽しむことが出来ました。
今回、気付いたのですが、餌がないのかサルが海側に近付いてきておりました。
サーファーが餌を与えたりすると新たな問題が発生するのではと思ったりしました。

天気予報によると今月一杯暑さは続くようです。

もうひと踏ん張り!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)