「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 寒波襲来 | メイン | いよいよ開催です »

暖冬

先日、宮崎へ行ってきました。

今回は宮崎南部を主体に波を求めての旅でした。
都井岬の当たりは、数年前からの豪雨などで山が滑り一部で道路が寸断されており
仮設道路がすごい所に設置されておりビックリです。

ここにかかわらず、この時期はいつも道路の工事がなされており宮崎県の事情が読み取れます。
年々道路が良くなりますが、必要なものか考えてしまいます。

そんな事は別に、二月とは思えない天気で海の中は通年以上に暖かくウエットスーツを脱いでも寒くなく、Tシャツでしばらく過ごせるくらいです。
だから、海あがりのビールがとても美味く、釣れた真イカがとても良い肴なりました。

この暖冬が遭難した漁船の乗組員が助った一因にもなっていると思います。
東国原知事誕生以来、宮崎が取り上げられていますが”神話の国”宮崎は、とても自然豊かな
素晴らしいところです。

私は年に7,8回は訪宮していますので、色んな情報をブログに載せていきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)