「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 土壌汚染セミナー | メイン | 暖冬 »

寒波襲来

やっと冬らしい天気になりました。
雪が降らずに困っているところは助かりますね!

現場作業は、暖冬のほうが有り難いので辛い日になりそうです。
でもこんな寒い日に、事務所の山茶花は花の盛りを向かえているようで花弁の朱色が鮮やかな
色を放っています。

私の日課は毎朝新聞の天気図をチェックしています
もちろん、現場の天気を気にしているのですが、半分は波の予想をしている訳です(笑)
最近は全国各地のサーフポイント映像がライブで見ることが出来ます。
便利な反面、残念な気持ちもある訳です。
我々の世代は天気図を見ながら波を予想し、波のありそうなポイントに出かけ
波の当たり外れに、一喜一憂しながら経験を積み重ねてきたので少し複雑な感じですね!

今の季節は寒くなると、やはり日本海です。
先日も丹後半島へ行って来ました、これも季節柄波のほかにも旬の蟹さんが歓迎してくれ
冷えた身体を日本酒と一緒になって暖めてくれます。

学生時代は時間はあるけどお金がなく、波乗りに行く移動費がかかるものですから
一番先に削るのは食費で、蟹の足すら食べた事もなく、蟹味噌なんかアイドル歌手以上の
憧れでした。
社会人になり、時間がない代わりに少し贅沢するわけです。

昨日から球春を告げる、プロ野球のキャンプがスタートしました。
王監督も宮崎で復活、嬉しい知らせです
私は緑の南海ホークスからのパリーグファンでして、板を抱え私も一人宮崎キャンプへ今月は出掛けるつもりです。

「土壌汚染セミナー」の参加もボチボチ返事がきております。
どうぞ、皆様奮ってご応募下さい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)