「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« サーフィンのワールドカップ | メイン | 最終戦 »

ウオ~クライ

IMG_1899.jpg

10月3日

ニュージーランド VS カナダ

大分スタアジアムで観戦してきました。
目的は試合前のニュージーランドオールブラックスの
生ハカを身体に染み込ませに行って来ました。

写真はゲームの模様ですが
ほぼ最前列のグランドレベルの席で堪能しました。

実質この為だけに行ったかもしれません。
ドームだったので音響効果もあり素晴らしいスタジアムで
念願叶いました。

戦う前の本気の魂が宿る
「生ハカ」でした。

今回、大分では5戦予定されており
街を挙げて気合の入った設えです。

沢山のサポーターも来ており
あんなに国内で沢山の白人を始めて見ました。

今回、開催国日本の活躍もあり盛り上がっています。

元ラガーマンとしては色んな事を書きたいのですが
果てしなく長くなりそうなので控えておきます(笑)

スタジアムの雰囲気も最高で
鳴り物もなく、手拍子と掛け声、歌声主体で
変な騒がしさもなく、会場内の空気感が抜群です。

ビール片手に素晴らしいプレーに酔い
生身の男達の骨の軋む音、肉体のぶつかり合う生音に痺れ
ビールの売り子お嬢さんの足を何度も引き止め

「そこにずっといてくれると助かるんだがね」と言ってしまいました・・・

ワールドカップはこれから未だ1か月続きます。
大いに楽しみましょう!

南アフリカに勝利したジャイアントキリングではなく
先日のアイルランド戦の後半は、ある意味完勝だったのではと思いました。

「いよっー ブレイブ ブロッサムズ !! 」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/664

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)