「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 2019 迎春 | メイン | 陽射し »

日向冬

IMG_1326.JPG

宮崎に居を移し
早や4回目の冬を過ごしています。

昨年あたりから思うのは
宮崎の寒い合間の冬晴れの日がとても気に入り
暖かい時期より良いもんだと感じるようになりました。

冬の海は確かに寒いけど
水温は暖かいし、晴れてる日には
3ミリのラバーのウエットで大丈夫
波は小さいけどオフショア―の風
水も綺麗で空色も光の加減が目にも優しく
人もいないので良い環境です。

浜辺の砂は太陽の熱で程良く温かく
裸足で歩いていても足の裏がご機嫌になります。

日向夏は宮崎の有名な蜜柑の名前
日向冬は・・・・・

栽培中のマンゴーの実が
早くもピンポン玉くらいの大きさになっています。
今年の出荷は3月中旬位になるかも知れません。

あと2か月
弊社のヒートライマーに踏ん張ってもらいます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/656

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)