「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 自然 | メイン | 贈り物 »

沖永良部島

IMG_1201.jpg

沖永良部島に初訪島
仕事の打ち合わせの合間に役場の方に案内して頂きました。

NHK大河ドラマ「西郷どん」をご覧になっているとわかるそうで
ロケ地になった海岸です。

私は申し訳のない事に観ていないのでわかりません(笑)
大掛かりなセットを組み牢屋に入れられているシーンに利用されたそうです。
聞くとドラマのロケ地は沖永良部で一番多く撮影されたそうです。

二度目の流刑地なった此の地でで
有名な「敬天愛人」の悟りを開いたそうです。

鹿児島の方々の西郷隆盛愛は凄いなと此の地でも感じました。

今後何度か訪問する事になりそうで
今回は一泊二日の日程でしたが楽しみが増えました。

但し、波乗りには不向きのような感じですが
海亀、クジラも見ることが出来
出来ない事もないと思うので何れ入水してみようかと・・・


日差しも文化も沖縄な島で
海色は紺碧が一番合ってると思います。

海景はハワイチックな島でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/651

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)