「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 順調 | メイン | 海幸 »

サバニ

IMG_1043.JPG

弊社も本日11日から16日までお盆休みです。
昨日、私も帰阪、観光地青島から離れ里帰り(最近はどっちかわからない)
お墓参り、母の卒寿の祝い、仕事etc・・・直ぐに終わりそうです。

最近、宮崎で沖縄のサバ二船を丸太をくり抜き作ろうではないかと
10人程度の有志があっという間に集い
末席に加えてもらうことになりました。

先日、材料調達、図面など
多少の知識と経験のあるメンバーもおり
面白い事が始まりそうです。

きっかけは、ボードのリペアに行った際
サバニの本を見ながら話しこんでいる中に
「お茶でもどうですか」と
ショップオーナーから声を掛けられ

本を見た瞬間
「これや!」と参加を決めてしまいました。

実は両親の祖父は二人とも船乗り
私が生まれた時はすでに他界しており
両親から話を聞いただけですが
小さい頃からどこか意識があり
波乗りにのめり込んでしまった一因でもある気がしています・・・

関係ないか・・・(笑)

祖母が一人いましたが
その祖母も離れて暮らしていたので
お爺ちゃんお婆ちゃんと接した経験がなく
友人達が可愛がられている姿だけは残っています。

そんな私に初孫が誕生することになり(男の子)
何か感じることがあった気がします。

サバニに孫と乗ってる姿を・・・・クックッ
アホちゃうかと言われそうですが

既に十分、アホですから・・・

台風のお陰で
日頃波の立たない場所に波が上がり
連日、沖の方までパドルしてます。

一度波に乗れば
100mは滑れるので
全身がパンパンです。
波のパワー、ロケーション
最高です。

波に巻かれても
顔も身体も笑っています。

サバニでも波に乗ってみたですね・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/646

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)