「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 紅葉 | メイン | 仕事納め »

師走

IMG_20161202_081629.jpg
毎年一年の経過が早く感じます。
重ねた年の数字と共にスピードが増すと言われますが
実感するこの頃です。

さて、今年最後の地中熱協会理事会出席と仕事で東京~名古屋へ・・・

名古屋では立地と目的地への利便性で「大須観音」での宿泊となりました。
聞けば参拝者でにぎわう為、名古屋で一番賑わう商店街だそうです。

滞在が時間が人出の多い時間帯ではなかったものの
空気感で十分に理解が出来ました。

機会があれば、再訪し探索したいと思いました。

最近は随分、宮崎、鹿児島を留守にする事が多く
潮枯れ気味・・・

宮崎からの友人から
「波は小さいけど遊ぶに十分、まだまだ暖かい」と便りが来るので
少しイライラが溜まっていたのか?

東京での会食中、個室なのに隣席の度が過ぎる騒がしく
お店からの配慮もなく爆発してしまい

「河内のオッサン」になってしまいました。
齢を重ね、言い方がある事はわかっているのですが・・・

三つ子の魂百までが・・・こんな時・・・
反射神経で「地言葉」出てしまいます。

お蔭で、その後、相手の退席が分からぬ程、静かに食事をすることが出来ました(笑)

師走になり酒席が増えます。

「皆様に置かれましては、一年を労うのが忘年会、どうぞ明るく楽しんで頂ければと思います。」

                                 酒席でのマナー向上委員会でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/605

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)