「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 恒例行事 | メイン | 紅葉 »

惜別

IMG_20161021_070211.jpg

年齢は二つ下ですが、ラグビー選手として容姿も含め
天は二物以上のものを与えるのかと・・・
雰囲気は体格以上に大きく見え、特別なオーラを発していました。
今回の訃報の知らせに、いちラグビーファンとして残念でなりません。

先述したようにラグビーは理不尽なスポーツと言いましたが
この理不尽は少し酷ですね

16年前、青年会議所の理事長時代創立30周年記念講演に
日本代表の監督を辞めタイミング良く来てもらい
藤井寺の市民会館大ホールで1000人以上の聴衆を前に
話をしてくれました。

個人的に話をした中で一番印象に残っているのは
一見クールで、理論派な印象ですが
当時のクラブ活動では、私達の世代は鉄拳制裁風潮が残っており
平尾氏も同様の経験をしていたようなんですが
それを否定せず「ようはその人についていけるかですわ」と
と語っていました。
私も同感で、まあこれも理不尽の一つですな~とお互いなりました(笑)

そして、プレヤーとして私の同級生で大学でも活躍した一番仲の良かった友達が
平尾氏と対戦した際、感じたことを当時語っていました。

彼も中学時代から東西対抗の代表として活躍
二歳年上、まして一回生なんでと鷹を潜っていたようでした。

「一瞬の判断力、スピードに驚かされた、前から消えよる」と
落ち込むどころがすっかり感心して語っていました。

「これから、平尾と呼び捨てせず、平尾さん呼ばしてもらうわ~」と
笑いながらビールを浴びるように飲んでいました。

そのポン友も40半ばで逝ってしまいました。

ラグビー関係者は素晴らしいリーダーシップを期待出来る
宿沢氏、平尾氏と続けて貴重な人材を失くしてしまいましたね

合掌!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/603

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)