「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 撤回 | メイン | 惜別 »

恒例行事

DSC_0022.jpg

台風16号で指宿では電柱が倒れ停電中と知らせがあり
久し振りの気合の入った台風だったと友人の感想でした。

同じ友人でも、大阪弁で言うところの「連れ」が
今年も総員6名が訪宮してくれました。

高校の時から別々のクラブ、クラスでしたが
誰かが、どちらかが同じで、卒業後サーフィンで繋がり
早や40年の付き合い、全員揃うのは年末年始位でしたが

それぞれ子育てを終え、少し余裕も出来
私が宮崎に移住後、毎年遊びに来てくれます。

これも大阪弁で言うところのスカタンな連中ですが
ひと言、とにかく一諸にいると「おもろい」んです。
ちょっと御茶目な56歳達です。

宮崎へはサーフ&ターフ(波乗りとゴルフ旅)
皆、昔はサーファー、主役は波乗りと言いたいところですが
1にゴルフ、2にお酒、3に波乗り少しで毎年弾けてしまいます。

しかし、毎度人数分のサーフボードを用意せよとミッションがあり
皆、海に入り打ちのめされています(笑)

そして海から上がって来る、昔のサーファーボーイ達は
筋肉質だった体型もライザップに通わなければならない程になり
サラサラのロン毛がスカスカ頭や白髪頭になり浦島太郎を見ているようです。
でも、顔だけはニコニコ笑ってボード抱えています。

その延長で、酒場に場所を移すと違う竜宮城にいるようで楽しい宴が繰り広げられます。
しかし、今回は4日間の連夜、さすがの私も見送った次の日はグッタリでした。

でも身体の芯は心地良しでした。

次回からは、三日で十分と伝えます(笑)

竹馬で一緒に遊んだ事はありませんが
「竹馬の友」と言うのでしょうか?

出身高校を使い「浪(波)連れ!!」ですな~
やっぱり・・・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/601

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)