「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« ウエディング | メイン | 梅雨明けた・・・ »

桜のジャージ

1435128381588.jpg

先日、屈強な男達が数名サーフボードを抱え海にやってきたので
ラグビー日本代表が宮崎で現在合宿中だった事を思い出し
早速、夕方行われる全体練習を見学してきました。

豪州代表、サントリーの監督として実績のあるエディジョーンズ氏指導の下
現在、世界ランク13位ですが、昨年は一時9位までランクアップ
歴代最強のチーム力です。

一時間の全体練習を観察
きつい練習を課していると聞いていましたが
内容が密で活気を感じました。

ラグビーなのにサッカーボールを使ったり
ドローンを飛ばしたりと工夫一杯ですが
地味な走り込み、タックル練習等々
興味深く、ワクワクしながらのあっという間の一時間でした。
エエもん見せてもらいました。

私も学生時代はラグビー部でしたので
本年度開催のワールドカップ
そして、いよいよ2019年は日本開催です。
なのに最近は人気が落ち気味で
ラグビーファンとしては残念でなりませんが
是非、決勝トーナメントに残り
大いに盛り上げて欲しいと思っています。

サッカーを観ていると
明らかに弱いチームが守りまくって、引き分けや勝ったりすることが時々起きますが
生身のボディコンタクトのラグビーにそれはありません。

最終的には大きなランクの違いは、残酷にも結果が出ます。
楕円形のボールといい、世の中の理不尽が学べるスポーツだと
思っています(笑)

先輩が、ラグビーは漢字で「楽苦日」やと教わりました。

そんなラグビーは波乗りと同じ位好きなスポーツです。
でも練習楽しいのは、断然サーフィンです(笑)

そして、断然、昔のように出来ないのがラグビーですな~

なでしこも がんばれ~~


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/570

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)