「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 蝉の声 | メイン | お気に入り »

月明かり

20140525_131442.jpg

久しぶりに訪れたマウイ島ラハイナの裏山の月を見ながら
月見で一杯「お月さん、ハイチーズ」です。

ラハイナはホノルル遷都以前のハワイ王国の首都
お洒落なフロントストリートは日本で言うところの商店街で
全米トップクラスと評価されているそうです。

しかし、長さ日本一を誇る天神橋筋商店街と比較すると街歩きは楽勝です。
それにキングスバーガーの隣に、中村商店の冷めても美味しいコロッケ出したら
ハンバーガーなんて、軽く蹴飛ばせます。

昔は捕鯨基地として栄えたラハイナ
あれだけ鯨を殺生したのに、今やホウェールウオッチングの基地です。
世界一を標榜する強かなお国はすごいですな~
髷を結ったお侍さんに、厄介事を飲ませる事何ぞ簡単な事だったかも知れません。

街のシンボルツリー、バニアンツリーの下で
ハリハリ鍋パーティーして、知らんぷりしてご馳走してみたら
どうなることやら・・・・(笑)

滞在中は、相も変わらず明け方から海に入り
炊事、食べ、飲み、寝る・・・
変わったのは、左ハンドルと右側通行に
アロハなお姉さん方の弾けるビキニ姿とスマイルがワゴンセール状態でした。

ただ波も変わりました。

自然が相手、仕方ありませんが、宮崎より小さな波でした。
罰があったのでしょう(すんまへん)

でも、そこはハワイ、サイズこそ小さいもののパワーがあり
楽しく遊ばせてもらいました。

その分、波が無かったので毎日ひたすらゴルフに精進
どうせならと、PGAのツアーが開催されるコースを含め
レートの高い所を選んだので、しつこい芝に設計者の罠
何より重たく強い風に打ちのめされました。
まだまだ精進が足りません。

松山、石川ご両人の健闘を心から
海に吸い込まれたボールを見ながら祈っておきました。

いくら商売とはいえ、毎日ゴルフするプロは
改め、凄いと感心だけが刻まれた今回でした。

好きこそものの上手なれ、何度でも打ちのめされに来たいと・・・
ゴルフ愛のM心が芽生えました。

マハロ!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/527

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)