「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 早くも田植え | メイン | 蝉の声 »

葉桜

140406_164024.jpg

今年は偶然、各地の開花期に出くわし
楽しい花見を楽しめました。
まだまだ東北以北はこれからでしょうから
移動して行けば楽しめそうです。

南九州は暖かいからか、花弁など少し違う感じがしていましたが
冬の風雪に耐えると、寒い土地は、やはり色鮮やかなもんだと改め思いました。

これからのところもあれば、既に散ってしまったところもありますが
茶室などにある、蹲の中に落ちた一片の花弁があり
柄にもなく撮ってしまいました(恥)

芭蕉なら、ここで一句でしょうが
私は残念ながら、溜りの水がポン酒ならと思ってしまい
そのまま料理屋へ移動、鯖のへしこを肴に痛飲してしまいました。

最近、波も小さいし、忙しくてなかなか海にも入れない日々
齢を重ねると、自然相手が相手だから、それもそれ仕方ないなと思うことも結構好きで
世の中の理不尽とくらべれば、波が上がった時
海に入れば心の透析が始まります。

波があっても無くても、結局は一杯やってるなと・・・
結局、お酒が透析かな~(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/523

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)