「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 法善寺さん | メイン | 高台寺 »

湯郷Belle

指宿岩崎ホテルサッカーグランドで
日本女子サッカーリーグの最高峰「日本女子サッカーJリーグ」に参加する
「湯郷ベル」がキャンプイン、早速、県内の強豪、神村学園と練習試合があるというので
見学に行ってきました。

前回ワールドカップ開催前の「岡田ジャパン」以来の訪問です。

しかし、何度見ても素晴らしいグランドコンディションです。
一度でいいから、こんなグランドでラグビーがしたかったと思いました。

チームには「なでしこジャパン」キャプテンの宮間さん
そして、ご当地出身のゴールキーパー福元さんが所属しています。

恥ずかしながら、他の選手は知りませんでした。

一月とは思えない暖かい日で
16時からの練習試合でしたが、西日が暑い位でした。

いくら、チームが三位でリーグ戦を終えてるとは言え
全国大会常連の強豪校では相手にならないと思っていましたが
神村学園の中等部でした。

知りませんが、中学校でも強豪校であることは間違いないようで

スーピード、当たりの強さは女子には可哀想な気がしましたが

宮間選手だけは、素人目で見ても別格でしたね

女子が相手なら全く別なものが見れたと思います。

関係者が絶賛するキックの精度も抜群で
初めて生で観る女子サッカーは思っていた以上のレベルでした。


しかし、人工芝以上に美しい緑

しつこいようですが、こんなグランドでラグビーがしたいな~
芝生にキスしたいくらいです(笑)

いよいよ、野球、サッカーの各チームが
各地でキャンプインです。

鹿児島、宮崎は韓国のプロ野球チームも含め
大賑わいの季節が到来です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/479

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)