「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 2012年 | メイン | 菜の花畑 »

えべっさん

IMG_5871.jpg

昨日、恒例の今宮戎を参拝

ラグビーの高校、大学の選手権も終わり
これでお屠蘇気分から脱し本格的に始動する感じです。

大学では久しぶりに関西の大学、天理が決勝に進み
魅力的な展開力のあるスタイルで大型な選手が多い帝京に一泡吹かせる
ところまでいきましたが残念な結果なりましたが、スタンドの声援は天理が
マイボールの時、大いに湧いていました。

私が高校の時は同志社が全盛期を迎えようとする頃で
ずいぶん時間が経過したなと思いながらTVに釘付けになりました。

高校は圧倒的に関西が強いのですが、残念ながら施設、環境が良いのでしょう
大学には多くの人材が関東に流れる様で、今後もこの風潮は続くでしょうが
関東、関西関係なく2019年ラグビーのワールドカップ日本開催の核になる世代

ボーディーコンタクトのスポーツ故、体格的に劣る日本人には不利ですが
頑張って世界を驚かせて欲しいと思います。

私自身、楕円形のボールからは生きていく術の基軸になるものを学び感謝しています。
波乗りと同じくらい大切な出会いでした。

でも何をやってもダメな時は、お手々合わせて「神頼み」ですな~(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/425

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)