「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« レインボー | メイン | 謹賀新年 »

美味い

091223_171736.jpg
これは南九州市川辺町にある高良酒造の「八幡(はちまん)」です。
私が、こちらに来て本当に美味しいと飲んでいる「THIS IS 芋焼酎」

先日も、久し振りに帰国した際
わざわざ訪ねて来てくれた同級生との御伴をしてくれました。

人生の半分近くをを異国の地で過ごし
齢を重ねると、日本の湯、美味い魚、酒への想いが一層つのるそうで
今回は、指宿温泉で聖夜をオヤジ二人で過ごしました(笑)

宿からシャンパン、ケーキをプレゼントされ、部屋付きの仲居さんに
12時頃まで、お世話になりました。

何せ、学生時代初めて波乗り旅行で鹿児島を訪れたのが
今回来てくれた同級生、27年前の記憶を辿りながらの会話
私が覚えていない話がたくさんあり、自分の頼んなさに驚きました。

来年50歳なんで、仲間と集まろうと二人盛り上がり
酔うほどに片っ端から電話をかけて、バッテリー切れ起してしまいました。

仲間の中で、飛び抜けた我が儘な二人の宴はワヤクチャでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)