「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« 岡田ジャパン | メイン | 春の便り »

雪の桜島

090125_080042.jpg
前々回より、更に下部まで雪が降り注ぎ
半分は覆われている、今朝の桜島です。
寒さが苦手ですが、痛気持ちよい風当たりです。

一昨日は種子島の宇宙センターからロケットが打ち上げられ
見事9回連続成功しました。
私は何度も訪れていますので、センターのある場所は見事なロケーションにあり
種子島は波も豊富で、ここが日本?何て思うくらい自然に溢れております。
一見の価値ありです。

何より、日本人として誇り高い成果である事を
もっとインフォメーションするべきでしょう!

他国の大統領の就任演説セレモニーを見ながら
思った次第、この報道量はどこの国に住んでどこの国の国民なのか?
私は悪い言葉ですが「けったくそ悪い」なと感じています。
逆に言えば、国内が頼りないから余計に浮き上がりますな~

国会で漢字テストをする側にもされる側にも呆れます。
総理は長所を生かし英語が達者なんだから、英語でやり返して
質問した白髪のおっちゃん打ち負かす位の事して
力強いところ見せればエエんとちゃいますかね~

寒さに八つ当たり気味の今朝です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/249

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)