「安定した地盤」は安全な住まいづくりの基本です。

« しばらくぶりです | メイン | 見事なガラス »

いよいよ新年度スタートです。

暖冬と言われながらも結局開花は良い時期収まったのではないでしょうか?
東京はこちらより花期が早まっているようでしたが、大阪は平均五分咲き程度かもしれません。

事務所の西隣の家に桜の木があり、ちょうど私の部屋の窓から見えていたのですが
去年引越しされ解体時に伐採されたので何だか寂しい今春です。

まだ今年は桜を拝みに出かけておりませんが、奈良県宇陀町にある「又兵衛桜」
見事な枝垂桜で2000年の大河ドラマのオープニングに使用され一段と有名になりました。
戦人であった私の姓と同じ「後藤又兵衛」ゆかりの地として伝説的なものとして存在しているようです。
一度ご覧になって下さい。
帰りは三輪素麺に舌鼓をうつのも一計です。

能登沖の地震で被害にあわれた方はそれどころではないと思われ
心よりお見舞い申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naniwashisui.jp/mt/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)