波乗り社長のブログ

ミニドライブ

未分類

今回は多少の運ばなければならない荷物があり

フェリーで帰阪しました。

これで三度目か?

土日を利用しドライブがてら宮崎での愛車軽トラで帰宮しました。

大阪~山陽道~しまなみ海道~四国に渡り

愛媛県八幡浜からフェリーで別府を経由し佐伯市(現場見学)

宮崎市青島まで約700km景色を楽しみながらドライブ🚙

途中、宿泊した福山市の夜市でポン友と再会し

彼が街おこしの中心で活躍するさまを見て元気をもらいました。

いつの日か?

しまなみ海道を自転車(但し電動)で走破したいと思いながら

フェリー乗り場の八幡浜で名物ちゃんぽん(鶏がらスープ)とじゃこ天を食べ

別府に到着すると一年で一番の行事だという花火大会に遭遇

久し振りに「た~まや!」「か~ぎや!」と心で叫びながら

思いの外、涼しく別府地ビールを献杯です。

翌朝、佐伯市に移動

酷暑の中、初めて見る工法の作業見学し夕方青島に着き

1週間悩ましい迷走台風のお陰で

曇天、豪雨、時々猛烈な晴れ間を繰り返す青島で東京から来た

孫とも過ごすことも出来ました。

波もそれほど思ったほどは上がらなかったけど

風が収まる時間帯は楽しく海水に浸かることが出来ましたが

場所によっては「クラゲ祭り」でした。

これも波乗り

楽しめませんが堪えましょう(笑)

間もなく盆休みです。

私は期間中4日間ゴルフ場に通います(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました